≪ ホウレンソウのチーズドレッシングサラダ | メイン | カリフラワーのスープ煮 ≫

2012年02月29日

■ 人々のやさしさに感動
クッキングスクール , 講習会

★シティーリビング誌でノンオイルお料理教室を4回に分けて授業をさせていただきました。★
.
.
.
.
皆ご縁があり、シティーリビング誌でノンオイルお料理教室を4回に分けて授業をさせていただきました。で、とても仲良く一体感を持つことができて、私達にとりましても最後の授業は名残惜しいと思うようになっていたのですが、なんと生徒さんたちも同じ気持ちだったらしく、それを形に表してくださり、本当に嬉しく、感動をいただき、この気持ちをこれからも忘れないようにしたいと心より思いました。
皆さん教室で作った料理を家でお作りになってくださったり、またこの教室を通してお友達になってくださったり、この授業を受けてからご結婚が決まった方が3人もいらしゃったり、また妊娠が分かった方もいらしゃったりと、嬉しい事ばかりの教室になりました。
予期もしないお気持ちをたくさんいただいて、久しぶりに人に対する気持ちが溢れ出たひと時でした。私も色んなことが毎日のように起きますが、気になっていた事も吹っ切れました。たまたま主人も一緒にいたのですが、主人も感激をして二人してウルウルしてしまいました。
料理を通してこんなにも触れ合うことができることに感謝しましたし、また料理を通して優しく手を繋がれたらとも思いました。ささやかかも知れませんが、こんな仕事に就けたことが嬉しくて嬉しくて…。これからもまた初心に戻り頑張りたいと思います。皆様本当にありがとうございます。(人気blogランキング、クリックもヨロシクね。)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2012年02月29日 18:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3194

コメント

感動をお裾わけ(勝手に)させていただき目がウルウルしています。
人生は出会いと別れですね。

これからもハッピーな出会いがいっぱい有りますように。

投稿者 ひろ子 : 2012年02月29日 20:01

●ひろ子さん
ありがとうございます。皆さんと一緒に、分かち合えて嬉しいです。今後も宜しくお願いいたしますね。

投稿者 浜内です。 : 2012年03月01日 12:28

今回このような機会に参加することが出来て、本当にラッキーでした。(実は私は繰り上げ当選で、諦めてました)
こんなに有名で、多忙なのに、私たちに対して真剣にやさしく教えてくださり、先生の器のでかさを感じます。

1人暮らしで、簡単な料理しか普段は作りませんでしたが、兄家族の家の近くに引っ越したり、料理ブログを初めてから、料理を頑張るようになりました。
美味しいものを作って、みんな喜んでくれて、楽しく食べるという、些細なことが幸せなんだなーと感じます。
今年は小麦粉マスターを目指して頑張ります、それから秋には家庭料理技能検定も受けようと思っています!
愛想はあまり良くないですが、機嫌が悪いわけではないんです、また今後とも是非お願いいたします。

投稿者 チームA:まりえ : 2012年03月02日 12:14

●チームA:まりえさん
素敵な心のこもったメールをいただき嬉しいです。
人の出会いは細やかなことから始まります。私も少し年を重ねているせいか、皆さんの表情一つで案外分かる事がありますが、本当に皆さん可愛らしくて、仲良くしたい気持ちの持ち主の方ばかりで、優しい方ばかりです。!本当に素敵です。
真剣で可愛い皆さんの姿に私こそ嬉しくて、こちらこそ有り難うございました。今後も一緒に頑張りましょう。またお声をお掛けしますので、お会いしましょうね。お待ちしています。
浜内

投稿者 浜内です。 : 2012年03月02日 23:03