≪ バナナ納豆 | メイン | ブロッコリーのチーズ蒸し焼き ≫

2012年04月09日

■ おいしいノンオイル生活
クッキングスクール

★吉本の芸人さんの「芸人ノンオイル生活宣言」で、食事のアドバイスをしています。★
この1週間で大きな変化です。今、私が食事のアドバイスをさせて頂いている「吉本の芸人さん」に、意識改革だけは起きています。とても嬉しいです。
その健康的な食生活を目指しておられる芸人さんは「ダイノジの大谷」さん・「ダイノジの大地」さん・「はんにゃの川島」さん・「諸見里」さんの4人です。事前に行った血液検査では、ちょっとそれはと…目を覆う方も。でも、一日のローテーションもままならぬ芸人さんですから、仕方ないですかね。でもでも、体も芸も切れ良く、長続きしてこそのこと。と言うことで、吉本さんが運営する「第4回沖縄国際映画祭」で「芸人ノンオイル生活宣言」なるものを、「ペナルティのヒデ」さんプロデュースの下スタートし、4月から6月までの3ヶ月間、私と管理栄養士でもある教室の瑶子ちゃんとで、食事指導をすることになりました。
始めてまだホンの1週間ですが、毎日・毎食毎に『食レポ』と『食レポコメント』のやり取りをしています。その結果、明らかに皆さん野菜を意識され始めておられます。ただ、この先6月までの長丁場ですし、いやいやこの先長い人生ですから、無理はいけませんね。でも、私が日頃皆さんにお伝えしている「ノンオイル生活」は、油の旨みに頼らず野菜や素材の旨味を引き出し美味しくいただくこと、それは減塩にも繋がり、結果ダイエットや健康にもイイと言うスグレモノです。しかも、その調理は簡単!そこまでの意識改革ができると、最高ですけどね。
皆さ~ん、4人の芸人さんも頑張っておられますので、是非応援して下さいね。その様子は、こちらのfacebookでご覧になれます。見た方で、自分にとっても参考になると言われる方も。登録していなくても見れますが、是非登録して応援していただくと嬉しいです。是非、皆さんも参考にしてくださいね。(人気blogランキング、クリックもヨロシクね。)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2012年04月09日 16:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3219