≪ ブロッコリーのチーズ蒸し焼き | メイン | コーンサラダと言う名前の野菜です。 ≫

2012年04月11日

■ 春になってウキウキすることは、「花見」と「ミント」と「庭の花」
クッキングスクール

★そしてもう一つ、『ファミリークッキングスクール・ラボ』です。★
桜がパーっと咲きましたね。近くの新井薬師の中野通りも多くの人で賑わっています。みんな平和そうな顔です。私も主人とミントを連れ出して、日曜日に行って来ました。すれ違った人に「先生、応援しているわよ」っと言われて心もポカポカです。嬉しいです。
家に帰ったミントは、庭でゴロン。せっかく朝、主人がシャンプーをしたのに、まあイッかっと、主人も仕方なし。
冬の野菜のキャベツとブロッコリーも、もう花が咲いてしまいました。可愛くて、台所に活けましたが、咲いた花を見ると、菜の花と同じ種類だと良く分かりますね。
春になって実はもう一つ待ち遠しいことがあります。と言いますのは、今新たに『ファミリークッキングスクール・ラボ』と言うものを作っています。教室とは目的を少し変えて、皆さんに役に立つ家庭料理を一杯研究して、ここから発信をしていきたいと思っています。また、ここでは家庭料理に興味を持っている人たちにも来て頂いて、一緒に世の中に伝えていければと思っています。そして、もっともっと皆さんが家庭料理を大切にして、家族が笑顔になれば良いと思っています。春は本当に心もウキウキしますね。(人気blogランキング、クリックもヨロシクね。)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2012年04月11日 19:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3221

コメント

ミントさんお疲れ様
春ですね~
まだ雪が残る札幌です。
羨ましい限りです。

投稿者 ひろ子 : 2012年04月12日 18:58

こんばんわ。
いつも先生のこちらのブログ、
毎日おじゃまさして頂いています。

今回の記事のミントちゃん。
お庭で日向ぼっこをされているご様子ですね。

うちも以前まで
一緒にわんこと暮らしていました。


よく母が太陽の日差しにわんこの背中を
あたらしては
「ビタミンDが育ちますように。」
「この子のからだにビタミンDが育ちますように」といいながら、さすっていました。

老犬だったので
そのことをふと思い出しました。^^

そしてビタミンDの話になるのですが、
なにか普段の食事にとりいれやすい料理はないものかと
ここ最近、花粉症による肌質の変化から
いろいろと考えるようになりました。

きくらげ、しらすなどでレシピを考えているのですが、
なかなか難しいものだと思っています。

でも、先生のブログで
モチベーションがあがったり、
新鮮なきもちにもどれたりしています。

またこれからも
拝見さして頂きます。m(__)m


季節の変わり目で
体力をよく使われているときかと思われますが
どうぞ温かいものをお召しになられて
ご自愛ください。

いつもだんなさまとのお話も含め、
ごちそうさまです。^^

投稿者 ぐりとぐら : 2012年04月12日 21:57