≪ 『炒った米ぬか』をふり入れた、ジャガイモとキノコとリンゴのトマト煮込み | メイン | 新感覚の『炊き込みサラダ』に、米ぬかを降ってみました。 ≫

2012年06月11日

■ スナップエンドウの米ぬか和え
お庭の話 , わが家の食事

★簡単でしたが、甘味があり、スナップエンドウの邪魔をせず仕上がりました。★
米ぬかにはまっていることもあり、いろいろ料理を試しています。
この日は、主人も私も教室で、スタッフと一緒に食べて帰ったのですが、話たりなくて、いつものごとく何か飲みながらと思い、庭で採れたスナップエンドウの少し残しておいたものを出して1%の熱湯で茹で、炒った米ぬかで和え物をしてみました。これがまた簡単でしたが、おいしく、甘味があり、スナップエンドウの邪魔をせず、本当においしく仕上がりました。
夜中のおつまみは少し考え物ですが、米ぬかで、しかも野菜で、そして簡単ときたら、とてもヘルシーな気持ちでお酒をいただけますね。モチロン真夜中に食べたり、飲んだりしますと、中性脂肪まっしぐらですので、気を付けなければなりませんが、嬉しさ、楽しみもなければ、心に中性脂肪のようなものが溜まってしまいます。そちらの方も溜めないように、しっかり主人と話をしながら、ヘルシーにいただきました。でも、ちょっとここのところ飲み過ぎかな~と、反省しています。(人気blogランキング、クリックもヨロシクね。)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2012年06月11日 14:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3254

コメント

明日への活力!

大事なことですね。

腸内菌が増える「おつまみ」

しかも美味しくて最高ですね。

投稿者 ひろ子 : 2012年06月11日 19:24

今日、精米をしに行ったのでヌカを持ち帰りました♬
炒ると小麦胚芽粉のような。。。
先生の真似をして(そろそろ終わりの)スナップエンドウの和え物作ってみましたヨ
明日になったら益々美人になってるかな~、なあんて!

投稿者 フェリーチェ : 2012年06月12日 18:01

●ひろ子さん●フェリーチェさん
米ぬかは朝のジュースにも入れています。まさに健康パワーです。いろいろ試してまたご報告しますので、宜しくお願いいたします。

投稿者 浜内です。 : 2012年06月12日 21:36