≪ リンゴとプチトマトのサラダ | メイン | ビーンズの煮物にコンガリステーキ ≫

2012年06月18日

■ ソラマメのアボカドチーズ和え
我が家のおもてなし

★おひとり30gの空豆でしたが、コクがあり、少しでも丁度よかったです。★
この日は『豆とノンオイル』のテーマで、大事なお客様をお迎えしました。もちろん砂糖は使わずです。
空豆を、熱湯に塩を入れ3分ほど茹で、直ぐに薄皮を取り、冷ましました。ボールにブルーチーズとアボカド半分をしっかり混ぜ、塩・胡椒で味を整え、ソラマメを入れ混ぜました。酢を使わずの料理でしたので、ぎりぎりに作り盛り付けイタリアンパセリと黒こしょうを振りました。
ソラマメは大小ありながらもとても香りがあり、やわらかくておいしい食材ですが、なかなか高いので、たっぷりいただくことはできませんが、いただいたもので、今日のために取って置きました。ブルーチーズはモノによって塩分が随分ちがうので、様子を見ながら塩・胡椒をしましたが、後から思うと玉ネギ微塵を入れても良かったかな~と思いました。量的には250g位ありましたので、おひとり30gの空豆でしたが、コクがあり、少しでも丁度よかったです。(人気blogランキング、クリックもヨロシクね。)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2012年06月18日 15:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3257

コメント

昨日のリンゴのサラダといい、ソラマメのアボカドチーズ和えといい、素材の美味しさが伝わってきます。
素人の家庭料理ながらもその時にある素材で真似して作っています。今は毎日大量のキュウリちゃん、モロッコインゲンちゃんなどに囲まれています~ 「毎日おいしいサラダが食べたい」愛読です!

投稿者 フェリーチェ : 2012年06月18日 21:32

●フェリーチェ さん
いつもコメントありがとうございます。いつもお野菜に囲まれているようですね。我が家のキュウリはこれからです。

投稿者 浜内です。 : 2012年06月18日 23:38