≪ キュウリの酢の物に米ぬか | メイン | 半田そうめんと夏野菜で、そうめんサラダ ≫

2012年08月02日

■ ファミリークッキングスクール・ラボが完成しました。
クッキングスクール

★家庭料理の素晴らしさ、楽しさ。体も心も元気になれる家庭料理を発信して行きたいと思います。★
先週の『知っとこ!』(TBS土曜朝8時~)で、先月完成したばかりのラボをご紹介しました。俳優の金子貴俊さんがお見えになり、テレビ初公開です。
自宅・教室に続いてこのラボと、私は台所ばかりにこだわって来たように思います。女性にいつも居てもらいたい場所が台所で、今回のラボは皆さんに新しいキッチンをご紹介できればと思って作りました。私は、家の中で一番大事なところがキッチンと思っています。料理を作ることで家族の会話も弾み、家族の健康もここで作られますものね。
そんな家庭料理の魅力をもっともっと皆さんに知って欲しく、そして「これなら私も作れそう」「これなら毎日でも作れる」「作りたくなるわ」と、そう皆さんが思える家庭料理をもっと研究したくて「ラボ(研究所)」と名付けました。
このファミリークッキングスクール・ラボから、体も心も元気になれる家庭料理を発信して行きたいと思います。ですので、今まで以上に皆さんにご参加いただける講習会や料理教室を企画して行きます。是非、是非、皆さんお集まりくださいね。家庭料理の素晴らしさ、楽しさを、是非ご一緒しましょう。どうぞ宜しくお願いいたします。(人気blogランキング、クリックもヨロシクね。)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2012年08月02日 11:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3298

コメント

浜内先生~♪
とってもステキなラボの完成!おめでとうございます!!
テレビを拝見できなかったので><
お邪魔するのが楽しみです~!!
私も毎日おいしいお料理で旦那さんをむかえられる
キッチン作りをしていきたいと思います☆

投稿者 まいたけ : 2012年08月03日 10:12

すばらしいですね。

いつの日か伺いたいと思います。

69歳ですが願うと叶いますよね(^-^)

投稿者 ひろ子 : 2012年08月04日 20:09