≪ ジャガイモと玉ネギ・豚ひき肉を圧力鍋で 8.14 | メイン | バジルコールスロー  ≫

2012年08月25日

■ ステーキ
わが家の食事

★この焼き方なら失敗せず、とても上手に焼けます、是非お試しください。★
もう口がはれるかも~言いながら牛肉のヒレステーキをしました。もうもうこの味は忘れません!
ネギを買い求めスキ焼の要領でネギをしっかり焼き付けて取り出し、いよいよヒレ肉に対して1%の塩と胡椒して中火弱でフライパンに投入!
主人に1分を計ってもらい、ひっくり返して10秒経ったら、いざ冷たい濡れ布巾の上に乗せ、ここぞとばかりフライパンを冷ましました。
で、再びじっくり弱火でお好みの焼き加減に焼きながら、長ネギをを戻し温めたら完成です。
もうもう早く~と言いながらゆっくりといただきました。オリンピックを見ながらの食事でしたので、ついつい攻撃的な料理が食べたくなるのは我が家だけでしょうか。行け!行け!と言いながら、もう閉会式も終わったのに、日本選手が活躍したシーンをまた見ては、ついつい興奮している自分がいて、そして涙している自分いて、やっぱ肉に限るわ~なんて言っている自分がいて、本当に気持ちまでもが興奮してしまう肉料理になりました。たまにはステーキもいいですね。
この焼き方は前回もご紹介しましたが、大事ない肉も、お安いお肉も上手に焼けますので、是非お試しください。(人気blogランキング、クリックもヨロシクね。)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2012年08月25日 13:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3318