≪ ステーキ | メイン | カボチャとフルーツのサラダ ≫

2012年08月26日

■ バジルコールスロー 
お庭の話 , わが家の食事

★新しいサラダの発見です。さっぱりして色んなお料理に合うと思います。★
すごい量のサラダですが、キャベツ600gとバジルをたっぷり入れ込んで、粒マスタードと塩コショウのサラダ仕立てにしてみました。
キャベツが無性に食べたくなり買い求めたのですが、それと同時にバジルが庭で大量に収穫されていて、もうもうバジルペーストはしないしね~と思いながら沢山入れ込んでハーブコールスローにしてみましたが、これまた新しいサラダの発見です。
昨日紹介のステーキと一緒にいただきましたが、案外さっぱりしていて、とても色んなお料理に合うと思います。
主人が困るくらいバジルを大量に採って来ては、ジュースやお料理に少しずつ使ったりしていたのですが、これからはサラダに主役級にできると思いましたね。
でも、そろそろバジルの収穫も終わりで、今度は少し残念な気持ちになりました。(人気blogランキング、クリックもヨロシクね。)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2012年08月26日 07:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3319

コメント

バジルはペーストかチョット飾りにするくらいしかし知りませんでした。発想しだいでいろいろ幅が広がるんですね!

先生のブログと本を読むようになってから、いくら農家といえど驚くほど沢山の量の野菜料理を食べるようになりました。でも不思議と太りませんネ。これは更年期の私にはとてもいいです。

投稿者 フェリーチェ : 2012年08月26日 19:33