≪ カボチャとフルーツのサラダ | メイン | 納豆とネギのサラダ ≫

2012年08月28日

■ キノコ乗せのサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★酒を回し入れ、蓋をし蒸し炒めをして、温かいまま入れたものです。★
我が家はキノコ大好き人間です。とても安定していますし、旨味があるし、そして案外長持ちなので、ついつい買い求めています。
また、我が家は知っての通りサラダから始まりますが、サラダがついついメインになることもしばしば。こんな時、キノコはとても役に立ちます。このサラダも食べ応えのあるサラダになりました。
私はいつも体のことを考えて必ず料理を作ることにしていますが、このサラダも米ぬかを使い果たしていなければ、降り掛ければ完璧なサラダになっていたのにと、一人で思いながら出しました。
庭で採れる野菜で大助かりですが、完熟してハチ切れたトマトをたっぷり入れました。本当はレタスでもサニーレタスをイメージしていたのですが、今回無くていわゆるレタスを買い求めてのサラダになりました。
キノコはシメジとブナピーの2パックを取り出し、酒を回し入れ、蓋をし蒸し炒めをして、温かいまま入れたものです。ノンオイルドレッシングでいただきましたが、もうしっかり噛み応えのあるサラダになりました。(人気blogランキング、クリックもヨロシクね。)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2012年08月28日 07:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3321

コメント

先日のカボチャサラダも今日のキノコサラダも両方すぐに作りたいです! ちょうどブナピーもカボチャもバナナもある!

先生のお料理の虜になってから、素人即席毎日の新メニューが以前よりも浮かぶようになりました。どうもありがとうございます。
(でもレシピも作らないので同じメニューが二度と登場しないことも。。。笑)

投稿者 フェリーチェ : 2012年08月28日 15:02