≪ キノコ乗せのサラダ | メイン | カラッとサクサクかき上げ ≫

2012年08月29日

■ 納豆とネギのサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★ネギだのワカメだの納豆だのと、とても和風な感じが新鮮だったようです。★
本当にピンチです。今度は本当です。あまりにも遅くて、しかも買い物もろくにしていないのを知っていながら、補充もしていません。
で、恐る恐る冷蔵庫を開けてみましたら、神様は見捨ててはいませんでした。長ネギが2本残っていて、しかも納豆もありました。と、明日の朝ジュース用にと思っていた我が家のハチ切れたトマト。これに乾燥ワカメを戻せば、何とかサラダは用意できそうです。
ネギは斜めに切り、熱湯を軽く回して、旨味と甘味と栄養分を残しました。良く混ぜた納豆2パックと、水気をしっかり切ったネギとワカメを入れ、ドレッシングを混ぜて完成です。
後は、冷凍になっている干物を焼き、フルーツを食べて、その日はうまく切り抜けることができ、何とか何とかセーフな遅いごはんでした。
でも、主人はこの納豆サラダが甚くお気に入りで、ネギだのワカメだの納豆だのと、とても和風な感じが新鮮だったようです。でも明日こそ、しっかり補充をしなければと、自分に言い聞かせました。ハイ!(人気blogランキング、クリックもヨロシクね。)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2012年08月29日 07:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3322