≪ バナナのサラダ | メイン | サバの花ニラ蒸し焼き ≫

2012年09月03日

■ ファミリークッキングスクール・ラボ
ラボ , 私のお仕事

★家庭料理をもっともっと研究したくて、「ラボ(研究所)」と名付けました。★
ブログをご覧になっている皆様に、先月完成した新しい仕事場「ファミリークッキングスクール・ラボ」をご紹介しますね。
この建物の名前を付けるにあたって、私は家庭料理をもっともっと研究したくて、「ラボ(研究所)」と名付けました。
変わらない伝統的な料理やお袋の味もありますが、毎日家で作る家庭料理は、時代や人々の生活に応じて変化しています。
私が教室を始めた30年前とは、調理器具も食材も随分と変わりました。食や健康に対する意識も随分と変わりました。家庭の食卓が、家族の中で果たす役割も変化しています。
ですので、私は今の時代にあった家庭料理の楽しさ、大切さ、「これなら私も作れそう」、「これなら毎日でも作れる」、「作りたくなるわ」と、皆さんが思える家庭料理をもっともっと研究しますね。
講習会もいっぱい企画していきますので、家庭料理の素晴らしさ、楽しさを、是非ご一緒しましょう。
教室からは歩いてすぐです。こちらで皆さんと、お会いするのを楽しみにしています♪(人気blogランキング、クリックもヨロシクね。)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2012年09月03日 07:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3329

コメント

とても素敵な外観ですネ。でもそれ以上に感動したのは、先生が毎日の家庭料理のために開いてくださることです。
30年前OLとして働き始め、妹と入校したお料理教室が家庭料理でした。その頃のレシピは姉妹で今も大切にしています。
きっと先生の教室も30年後、私のように大切な1ページとして取っておく生徒さんがいらっしゃると思います。一主婦ですが応援しています。

一度、伺えたらいいなあと思っています。

投稿者 フェリーチェ : 2012年09月03日 18:49