≪ サツマイモのイタリアン蒸し | メイン | ファイバーサラダ (おもてなしサラダ2) ≫

2012年10月08日

■ ジャガイモゴロゴロ、茹で卵とエビのサラダ (おもてなしサラダ2)
我が家のおもてなし

★サラダはみんな大好きで、サラダだけでお腹が一杯になる位たくさん作りました。★
.
友達の回帰祝いです。時間がないところでしたので、まずはサラダオードブルを3品作りました。「ジャガイモサラダ」「ファイバーサラダ」「キノコとカブのグリーンサラダ」です。サラダはみんな大好きで、サラダだけでお腹が一杯になる位たくさん作りました。我が家ではいつもサラダは欠かせないのですが、皆さんも大喜びでもう十分な気持ちになってくれましたね。
ジャガイモサラダは、インカの目覚めをゴロゴロと一杯使いました。まず圧力鍋で蒸しまして、熱いうちに皮をむき半分位に潰し、酢と塩・胡椒で味をつけます。塩は1%、酢は5%です。冷めたらジェノベージェを入れ込んでサラダベースにし、これに茹で卵(頂き物ですが、ローソンで販売されているおいしい味付け卵、色もきれいで、おいしくてハマっています!)、茹で海老を飾り、ローカロリーのマヨネーズを絞り、バジルを散らせて完成させました。(明日はサラダの続きです。人気blogランキング、クリックもヨロシクね。)
●《材料》ジャガイモ(インカの目覚め)、卵、エビ、バジル 《調味料》塩、酢、胡椒、ジェノベージェ、ローカロリーマヨネーズ ●《作り方》①ジャガイモを圧力鍋で蒸す。卵を茹でる。エビを茹で皮をむく。②ジャガイモは熱いうちに皮をむき半分位に潰し、塩1%、酢5%、胡椒する。③冷めたらジェノベージェを入れ込んで、器に盛る。④上に茹で卵、エビを乗せ、ローカロリーのマヨネーズを絞り、バジルを散らせて完成。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2012年10月08日 14:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3362

コメント

実家に帰省していた間に、またまた美味しいそうなお料理が沢山!
先日のサツマイモも今日のサラダも! きっとお友達も喜ばれたことでしょうネ。

先生の体に優しいノンオイル料理は両親のような高齢者にも好評です。帰省中、幾品か作りました(^0^)

サツマイモのイタリアン蒸はカボチャでもいいのかしら。。。ちょうど北海道の叔父から送られてきたので真似してみようかしら。。。♪

投稿者 フェリーチェ : 2012年10月08日 20:18