≪ 大麦のスープ  | メイン | スイート蕪のサラダ ≫

2012年12月03日

■ きりたんぽ鍋
おいしい話

★私の田舎徳島は『美肌鍋』で、阿波尾鶏がたっぷり入り、コラーゲンのだし入りです。★
お歳暮に『きりたんぽ鍋セット』をいただきました。主人が『きりたんぽ』は知っていても、ちゃんと食べたことがないと言うことで、野菜たっぷりの『きりたんぽ鍋』を煮てみました。セリが根ごと届いていましたので、ここぞとばかりに入れ込みました。
主人はとても美味しいとのことで、たっぷり4人前でしたが、二人でペロリと食べてしまいました。とてもシンプルな鍋仕立てで、ゴボウ、長ネギ、セリ、マイタケ、そして『きりたんぽ』と、素材の味がして美味しくいただきました。野菜も多かったので、中に入っていた比内鶏は冷凍に回して、次に取っておきました。
私の田舎徳島は『美肌鍋』で、阿波尾鶏がたっぷり入り、コラーゲンのだし入りとスダチ入りです。ぜひぜひ機会がありましたら食べていただきたい鍋です。ちなみに阿波尾鶏は地鶏認定NO.1で、出荷額も全国でダントツ1位を誇っています。きっと皆さんも知らず知らずに、お店でいただいてくださっていると思いますね。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2012年12月03日 15:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3417

コメント

一段と寒さが増し、お鍋の恋しい気持ちです。キリタンポ鍋おいしそうですね!
阿波尾鶏はきっとコクがあり他の地鶏とも違うのでしょうネ
美肌鍋、お肌のみならず体の中から健康になりそうですね。

先日コメントさせていただきました、サトイモのドライトマト煮を昨日作りました。今日はリメイクしたり楽しめました!

投稿者 フェリーチェ : 2012年12月03日 18:51