≪ ムロアジのハーブ焼き | メイン | 五目豆煮 ≫

2013年02月21日

■ スタッフの誕生日
クッキングスクール

★料理はいつも消えてなくなりますが、料理を作ることに込めたみんなの思いは残ります。★
この日はスタッフの真美ちゃんの誕生日でした。朝からの『PON!』の生放送が終わった昼食時に、真美ちゃんの娘にも内緒で声をかけ、他のスタッフも密かにケーキを準備し、本人もまさかお昼にとは!と、びっくりで大賑わいのランチパーティーになりました。
私も前の晩に五目煮を作りました。戻った夜中の12時位から豆を煮ましたが、圧力鍋でとても簡単に作っちゃいました。真美ちゃんは自他とも認める偏食家で、あれもダメ、これもダメ、ですから今日位は好きなものを入れてあげなければと思い、前日に材料を買い込み大豆を戻しておいて、色々入れ込んでいたら、気が付けば仕上がりが2.5キロにもなり、大笑いの五目煮になりました。
みんなもケーキを作ったり、パンを焼いたり、大忙しの楽しいパーティーでしたが、真美ちゃんの思い通りの嬉しい顔を見ることができ、私たちも嬉しくなりました。
料理はいつも消えてなくなりますが、料理を作ることに込めた思いは残ります。是非みなさんも、誕生日の笑顔の写真と一緒に料理の写真も残してみてください。できればレシピも、それぞれの家庭で引き継がれる大切なものにも、きっとなると思いますよ。いくつになってもかわいい真美ちゃんに乾杯です。
★誕生日の笑顔と一緒に料理の写真も残してみてください、できればレシピも。それぞれの家庭で引き継がれる大切なものに、きっとなると思います。★

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2013年02月21日 11:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3487