≪ オーブンで焼けるアップルケーキ | メイン | カボチャとホウレンソウのシチュー ≫

2013年02月25日

■ パンの研究
クッキングスクール

★お母さんがおいしいパンを焼いて出しくれたら、きっと子供はずーっと覚えているでしょう。★
今、ラボでパンのいろいろを実験しています。これは、こねる時間をいろいろと実験をしている途中のパンです。ですから、事務所はパンだらけ。本当に毎日パンを撮影しながら焼いている状態ですが、次回はみなさんが驚くようなパンの革命を、お知らせできたらと思って中山ちゃん始めスタッフみんなで頑張っています。
この日は、今年研修で皆でニューヨークに行った時どこのスーパーにもあったパンを瑤子ちゃんが焼いてくれました。パンパンに焼けていますよね~。本当にみんなパン作りが大好きです。今日も2個、明日も2個、明後日も2個焼くことになっています。
お母さんがおいしいパンを焼いて出しくれたら、きっと子供はずーっと覚えているでしょう。それだけで彼とも素敵な時間を過ごせると思います。もうその時パンは、おいしくお腹を満たしてくれるだけのパンではありません。きっと心を伝えてくれるパンになります。お家でパンを焼くと言うことは、こういうことですね。これが家庭料理の魅力だと思います。みなさんが誰でも、簡単においしく焼けるパンを目指して、頑張りますね。
★これが家庭料理の魅力だと思います。誰でも簡単においしく焼けるパンを目指して、頑張りますね。★

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2013年02月25日 07:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3491

コメント

子供達が大きく成ってからはパン作りはご無沙汰してました。

お店では売っていないパン(?)をいろいろ作りました。

冷蔵庫の整理が第一でしたが子供達と楽しく作って美味しく食べました。

簡単おいしいパン期待してます。

投稿者 ひろ子 : 2013年02月26日 19:23

●ひろ子さま
ご連絡ありがとうございました。
とても勇気が出ます。またパン作りは作れば作るほど、難しく、そして奥が深く、そして面白くなりますね。
今私達はこねる時間とどこまでが正解かを1分毎実験をしています。もっともっとみなさんが簡単に誰でも作れるパンを研究しますので、、、
コメントをいただきましたことを感謝します。ありがとうございました。

投稿者 浜内です。 : 2013年02月28日 14:10