≪ 豚肩ロースの玉ネギソース | メイン | 混ぜ混ぜ豆腐サラダ ≫

2013年03月29日

■ 青汁サラダで白和え風、緑豆腐
おいしい話 , テレビ

★本日『日テレ女神のマルシェ』で、私の開発した『青汁サラダ』が紹介されます。★
本日『日テレ女神のマルシェ』で、私の開発した『青汁サラダ』が紹介されます。(動画でも見れますよ。)
「サラダ」と名を付けてもらったのは、カボチャやゴーヤなど野菜を沢山入れて頂いたサラダ感覚だからです。そして毎日飲めるように、野菜の甘みを出来るだけ引き出していただき、スッキリさせていただきました。また今、私が大いにおススメしている食物繊維豊富な大麦や米ヌカも入れていただき、腹持ち良くもしていただきました。
私は、まず野菜を先にとる『ベジ・ファースト』を皆さんにおススメしており、朝のジュースはその一つですね。我が家では、もちろん青汁だけでもOKですが、ちぎったり切ったりして冷凍してあるキャベツやニンジン、セロリ、ホウレン草などの野菜と、この青汁、それにお酢やヨーグルト、低カロリー牛乳などを一緒にミキサーに掛けて、ジュースにして毎日主人に持たせています。
また、この青汁は元々野菜ですから、料理にも使えます。特に水分をまとめる成分が入っていますので、水っぽい豆腐と混ぜるともうもうしっかり水分を吸ってくれますので、安心して豆腐料理ができます。普通であれば、水分を十分に切らなければ次の作業に進めないところが、豆腐は水で洗うだけでスタンバイOKです。豆腐サラダにも、また豆腐使ったコロッケや飛龍頭などにもご利用してみてください。他にもパスタに入れて、ジェノベーゼ感覚でも結構いけますよ。レシピはこちらでご覧くださいね。
★この青汁は元々野菜ですから料理にも使え、水っぽい豆腐の水分を吸って安心して豆腐料理ができます。★
●《材料》木綿豆腐1丁、乾燥ワカメ5g、青汁サラダ1袋、塩小1/2
●《作り方》①大きめのボウルに洗った豆腐、塩、乾燥ワカメ、青汁サラダを入れ、スプーンでくずしながら混ぜる②乾燥ワカメが戻ったら、器に盛る。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2013年03月29日 07:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3519

コメント

浜内先生、おはようございます~
私は韓国人リュウと申します~^_^
今朝もはなまるマーケットで先生の簡単でヘルシーお料理を教えていただきました*\(^o^)/*
先週の土曜日に夫と中目黒へ花見しに行った道中の満員電車の中で先生に会いましたが、、ドキドキ&ワクワクしたけど、恥ずかしくて先生に挨拶も出来なかったです(⌒-⌒; )

これからも先生の健康と活躍、応援します~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿者 リュウ : 2013年03月29日 10:01

●リュウさん
嬉しいメールありがとうございます。先週の土曜ですと、たまプラーザでの講演の行き帰りかと思います。この日も多くの方がお集まりくださり、お家で料理を作る大切さをお話しさせていただきました。リュウさんも毎日のことで大変ですけど、応援していますので、お料理ご一緒に頑張りましょうね。

投稿者 浜内です。 : 2013年03月29日 18:13