≪ キャベツのピュレスープ | メイン | 香りみそたれ ≫

2013年05月01日

■ 大豆のトマト煮
わが家の食事

★結婚式に参列のため、先日の大豆の水煮を使ってブランチの用意をして出かけました。★
お昼の結婚式に参列のため、早目に起きて掃除をしながら先日作っておいた大豆の水煮を使って、主人にブランチの用意をして出かけました。トマトソースベースに大豆の水煮とササミ肉を入れ、塩胡椒で味を整えたものです。
我が家の冷凍庫の悪いところは、仕事の都合で業務用にしたのはイイのですが、沢山入り、しかも奥に入ったものは取り出しにくく、ついつい後回しになる冷凍物が多いことです。ですので、時々冷凍庫一掃セールになります。さしずめ、このササミ肉もトマトの水煮もそんな感じで、特に鶏肉は少々お味が心配ではありますね。
一方この日の私はフレンチでございまして、シャンパン、ワイン、ビールと次々にいただき、この上なき幸せな3時間コースのひと時を過ごさせていただきました。“オホホ”で、ございます。少し酔いが回り気分で、主人には迎いに来てもらい、もうウトウト気分、何だか悪いと思いましたが、たまには良いですよね~、こんな日もあってもね!
★少し酔いも回り迎いに来てもらってウトウト気分。たまには良いですよね、こんな日もあってもね。★
●《材料》大豆の水煮、鶏ササミ、トマトの水煮 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》①大豆の水煮に、鶏ササミを入れ、トマトの水煮を加え、煮と煮立ちさせる。②塩、胡椒で味を調える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2013年05月01日 07:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3544

コメント

毎日楽しみに見させて頂いています。先日山口県周南市のワインフェスティバルでお話を聞けて感動しました。先生をいつも意識して生活しています。

投稿者 広田秀子 : 2013年05月01日 22:51

「オホホ」でございましたか(^-^)

ご主人さまにブランチご用意なさったのですから「ウフフ」でも「エヘヘ」でもなんでも有りですわよ。

楽しい事は明日の活力ですね。

投稿者 ひろ子 : 2013年05月02日 19:22