≪ 汁なし親子蒸し | メイン | 誰でも簡単!本格派ラザニア ≫

2013年05月04日

■ キノコのホイル焼き
わが家の食事

★卵を半熟で混ぜていただくおつまみを作りました。★
卵を半熟で混ぜていただくおつまみを作りました。
アルミホイルの上に、マイタケをほぐし、エリンギを薄切りにして広げ、塩を降りかけ、オーブントースターで5分焼き、その後、卵をそっと落とし、パルメジャーノレジャーノも削り入れ、さらに5分焼きます。もうこれで、しっかりいただけるお酒のおつまみの完成ですね。
最初はいつものようにフライパンで料理をしようかな~と思ったのですが、気分を変えることも大切だと思い、オーブントースターを使って焼いてみました。毎日のことですから、少し変化を持たせることも大切な気がします。
仕上がりは、半熟の卵を崩しながら混ぜキノコに絡めていただきましたが、いつもとちょっと違う仕上がりに二人で少しワクワクしたように思います。
★半熟の卵をキノコに絡めていただきましたが、いつもとちょっと違う仕上がりに少しワクワクです。★
●《材料》エリンギ1パック、マイタケ1パック、卵2個 《調味料》塩小1/2弱、パルメジャーノレジャーノ適宜、胡椒適宜
●《作り方》①アルミホイルに、マイタケをほぐし、エリンギを薄切りにして広げ、塩を降りかけ、オーブントースターで5分焼く。②卵を落とし、パルメジャーノレジャーノも削り、さらに5分焼き、胡椒をふる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2013年05月04日 07:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3547