≪ 豚肩ロースの圧力煮と、そのスープで緑豆チップソース | メイン | コリアンダーサラダ ≫

2013年05月11日

■ キノコを入れた緑豆スープ
わが家の食事

★緑豆スープに、キノコを足して繊細なスープに仕上げました。★
ポークの旨みの詰まった緑豆入りスープで、昨日はワイルドに豆チップソースを作りました。まだその緑豆入りスープは残っています。今日はそれにキノコなどを足してより繊細な緑豆を作りました。
フンギタケ・干しシイタケを入れ、スープにしっかり力を持たせ、玉ネギの1センチ角に刻んだものとエリンギの輪切りを入れて煮込み、塩・胡椒で味を整えました。ポークの旨みにキノコの旨み、もう贅沢ですね。
それにしても、我が家は豆好きです。豆をたっぷり入れますので、もうそれで主食です。豆を料理する時は少しテンションも上がります。特に珍しい豆を扱う時は嬉しくなりますね。みなさんも、豆を料理に取り入れてみませんか。
★我が家は豆好きです。豆をたっぷり入れれば、もうそれで主食です。★
●《材料》昨日の緑豆入りスープ、玉ネギ、フンギ茸、干しシイタケ、エリンギ 《調味料》塩・胡椒
●《作り方》①玉ネギは1センチ角の粗微塵、エリンギは輪切りにする。②緑豆入りスープに、フンギ茸・干しシイタケを入れその旨みを引き出す。③玉ネギ微塵、エリンギの輪切りを入れて煮込み、塩・胡椒で味を整える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2013年05月11日 07:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3554