≪ キノコを入れた緑豆スープ | メイン | 電子レンジでだけで作る『アボカドうどん』『納豆うどん』 ≫

2013年05月12日

■ コリアンダーサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★九州は人も温かく心まできれいになり、サラダがとても食べたくなります。★
金曜の夜から土日と九州久留米の宮島クリニックでの料理教室に出かけて戻ると、サラダをまず作るのがお決まりのコースになります。九州は自然に満ちあふれ人も温かく、何だか心まできれいになるので、余りいじらないような気持になるためでしょうか。そんな気分の時は、とてもサラダが食べたくなります。
特に今回は帰る途中に、主人から庭のコリアンダーを収穫したとのメールが入り、もうもう頭はコリアンダーサラダで一杯でした。駅に着いてスーパーでキュウリとブナピーを買って帰り、ふえるワカメちゃんを戻し、一杯のコリアンダー入れてサラダを作りました。
でも、このコリアンダーはなぜか香りが低く、沢山食べても香りが余りせずでした。花も咲いて茎も硬くなるとのことで、それで主人が大量に摘んで来たようで、そのせいだと思います。でもイイです、我が家で採れたものは最高ですから。
★庭のコリアンダーを収穫したとのこと、もう頭はコリアンダーで一杯でした。★
●《材料》コリアンダー沢山、キュウリ3本、ブナピー2袋、乾燥わかめ10g
●《作り方》ブナピーをお湯で茹でる。乾燥ワカメを戻す。キュウリはささがきする。コリアンダーはちぎって入れる。ノンオイルドレッシングでいただく。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2013年05月12日 07:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3555