≪ トマトソースでいただく、鯛と筋なしエンドウのソテー | メイン | 豚肉とスナップエンドウの諸味炒め ≫

2013年05月21日

■ 炒り卵を入れたサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★納豆とワカメと卵の相性はとてもいいです。★
この日も遅く家に着き、簡単に作れるボリュムサラダを作りました。このサラダを食べている間に煮物をセットしましたが、まず最初にサラダを食べる『ベジ・ファースト』です。ベジ・ファーストは血糖値の上昇も防いで理に適った食べ方ですが、こんな遅い夜には時短にもなってとても効率がいいですね。
まず乾燥ワカメを水で戻し、水を切っておきます。卵は2個割りほぐして塩・胡椒し、フライパンで大きく炒り卵を作って火から下しました。納豆は添付のタレと辛子を入れしっかり混ぜました。キュウリはささがきにしました。これらをボウルに入れ、庭のコリアンダー入れて完成です。
私は納豆をそのまま食べるよりも、サラダ仕立てにした方が好きですね。納豆とワカメと卵の相性はとてもよく、卵が入るととてもボリューミーになりました。
★炒り卵が入ると、とてもボリューミーになります。★
●《材料》キュウリ、乾燥ワカメ、卵、納豆、コリアンダー 《調味料》納豆のタレ
●《作り方》①乾燥ワカメを水で戻し、水を切る。卵は割りほぐして塩・胡椒し、フライパンで大きく炒り卵を作って火から下す。納豆は添付のタレと辛子を入れしっかり混ぜる。キュウリはささがきにする。②これらをボウルに入れ、コリアンダー入れる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2013年05月21日 12:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3564