≪ カボチャと玉ネギ・ベーコン・スナックエンドウの蒸し焼き | メイン | 圧力鍋で黒豆の洋風煮込み ≫

2013年05月24日

■ 庭のハーブとベリーでサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★ハーブサラダをと注文を受けてこんなサラダを作ってみました。★
庭のハーブを摘んできたので、ハーブサラダをと主人から注文を受けてこんなサラダを作ってみました。きれいなサラダになったのは庭で採れたミニラズベリーが少し入っているからですね。キュウリ、ニンジン、竹輪は薄切りにしてハーブを盛りました。
ハーブはイタリアンパセリと、普通のパセリ、そしてチャービルです。塩・胡椒してしっかり混ぜ、ベリーを潰してドレッシング代わりにしてのサラダの完成です。

いつもサラダは新しいものをと考えていますが、少し変わった感じのサラダに仕上がりましたので、ワインと共にいただきたいよね~と言うことになりました。

★ベリーを潰してドレッシング代わりにしてのサラダです。★

●《材料》キュウリ、ニンジン、竹輪、庭のハーブ(パセリ・イタパセ・チャービル)、ミニラズベリー 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》①キュウリ、ニンジン、竹輪は薄切りにする。②ハーブをちぎって盛る。ミニラズベリーを乗せる。③塩・胡椒してしっかり混ぜ、ベリーを潰していただく。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2013年05月24日 16:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3567