≪ 圧力鍋で黒豆の洋風煮込み | メイン | 納豆をつなぎに入れたモヤシ・ワカメサラダ ≫

2013年05月26日

■ キヌサヤとチャービルを入れ込んだ豆腐サラダ
お庭の話 , わが家の食事

★豆腐を奴で食べるのではなく、良く潰してサラダ感覚でいただきます。★
少し出来栄えの良い感じのメニューになりました。と言っても、潰して混ぜてと、どうってことはありませんが、とても無駄の無い組み合わせです。
庭から摘んだキヌサヤは冷蔵庫にまだあり、サッと出して使えとても重宝しています。それを鍋に入れ、水と塩を入れさっと蒸し煮にしました。絹豆腐は塩・胡椒し、しっかり潰して滑らかにします。そこにキヌサヤを入れ混ぜ、その上にやはり庭のチャービルとパルメジャーノレジャーノをすりおろして完成です。
我が家では豆腐を奴で食べるのではなく、良く潰してサラダ感覚でいただきます。これもその一つですね。あまりにもおいしくて、チャパティーやソフトトルティーヤにのせて食べたらもうたまりませんでしたね。これはいける!と思わず嬉しくなりました。
★チャパティーやソフトトルティーヤにのせて食べたらもうたまりませんでしたね。★

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2013年05月26日 14:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3569

コメント

絹豆腐をマーボーにして戴いてしまいました(^-^;)

夫は豆腐を潰すのです!

それなら初めから潰して美味しい料理にするべきですね。

きっとチーズと合うのでしょうね~。

投稿者 ひろ子 : 2013年05月26日 19:03