≪ フェンネルと鮭のカルパッチョ | メイン | フェンネルを入れ込んだサラダです。 ≫

2013年05月30日

■ フェンネルのポタージュ
お庭の話 , わが家の食事

★少し気取ってフェンネルのポタージュを作りました。★
少し気取ってフェンネルのポタージュを作りました。ポタージュと言うと、手間が掛かるイメージですが、とても簡単に作れるポタージュです。それでいて、とても本格的ですよ。使うのはベーコンと低脂肪牛乳と塩・胡椒のみです。
まずフェンネルを薄く切り、ベーコンと低脂肪牛乳と一緒にミキサーにかけて滑らかにし、滑らかになったら小鍋に移し中火で一煮立ちさせ、塩・胡椒で味を整えたら完成です。簡単ですが、フェンネルそのものずばりの美味しいポタージュです。
フェンネルは外国で見ると1株200円前後の安いものですが、日本では結構なお値段で、まだまだ普段使いでは無いですね。でも主人によると、育てるのはとても楽らしいですよ。葉の部分は教室で授業に使いました。魚介類のみならず、サラダの中に入れても美味しいですね。明日は、サラダをご紹介しますね。
★ポタージュと言うと手間のかかるイメージですが、使うのはベーコンと低脂肪牛乳と塩・胡椒のみです。★
●《材料》フェンネル、ベーコン 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》①フェンネルを薄く切る。②フェンネル、ベーコン、低脂肪牛乳をミキサーにかけて滑らかにする。③滑らかになったら鍋に移し中火で一煮立ちさせる。④塩・胡椒で味を調える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2013年05月30日 07:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3574