≪ オオバ巻き | メイン | 朝のジュース ≫

2013年08月26日

■ 茄子のトマト煮
わが家の食事

★この料理は正直失敗です。★
この料理は正直失敗です。と言いますのも、トマトの切り方は小さく、トマト1個のところにナスが10本とバランスも悪く、ナスの色が悪いですよね~。もう少しトマトを多目に入れてフタを開けずにじっくり蒸せば、そのクエン酸効果でナスの色もきれいに保てたと思います。
ナスの蒸し煮は、やはりバランスが大切ということですね。でも、味は良いと思います。塩とトマトケチャップと胡椒、それにパルメジャーノレジャーを振り入れて完成です。仕上がりにイタリアンパセリを散らしてみましたが、パクパク食べれました。ちょっと手を抜いちゃったかなっと、反省です!
★でも、味は良いと思います。塩とトマトケチャップと胡椒を振って完成です。★
:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2013年08月26日 12:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3648

コメント

失敗作と伺うとうれしくなります(^-^)

先生としたことが・・・(意地悪かしら・・・)

でもそれより茄子10本のほうがびっくりです。

お味が良くて良かったですね。

茄子が色よくなるのはクエン酸の効果だと知りませんでした。

我が家はただ今茄子3本とトマトがたっぷりですので成功作にします。

投稿者 ひろ子 : 2013年08月27日 19:26