≪ 切り干し大根・もっちり麦・マイタケ・ホウレン草のスープ煮 | メイン | レタスと生ハムの塩サラダ ≫

2014年03月13日

■ 蕪と大根とリンゴの生ハムサラダ
わが家の食事

★蕪は甘くて少しヌメリがあって、私は生の蕪が大好きです。★
蕪のサラダを作りました。蕪は甘くて少しヌメリがあって、私は生の蕪が大好きです。で今日は、蕪と見た目がよく似ている大根も加え、リンゴと生ハムを入れてサラダ仕立てにしました。
蕪と大根を薄切りし、リンゴも薄切りにします。それに生ハムと、我が家で鉢で育てているセルフュイユを入れました。リンゴが酢の代わりをしてくれますので、塩・胡椒のみのシンプルな味付けです。蕪は甘みがあり、大根はやはり辛味がありましたが、食べ比べる感じが楽しかったです。
最近生ハムを買い求め、生ハムのサラダが続いてゴメンナサイって感じですが、でも組み合わせる材料を変えると随分と違った感じになりますね。どれも新鮮でおいしく、夫とやっぱりワインがすすみました。
★リンゴが酢の代わりをしてくれますので、塩・胡椒のみのシンプルな味付けです。★
●《材料》蕪、大根、リンゴ、生ハム、セルフュイユ 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》①蕪、大根、リンゴを薄切りにする。②生ハムとセルフュイユを加え、塩・胡椒で味付けする。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::
.

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年03月13日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3805