≪ 蕪と大根とリンゴの生ハムサラダ | メイン | 蕪と帆立貝柱の煮物 ≫

2014年03月18日

■ レタスと生ハムの塩サラダ
わが家の食事

★今日はレタスが500g位ありまして、それを塩もみすることにしました。★
今日は何とレタスが500g位ありまして、それを少し塩もみすることにしました。塩を1%して、全体をふっくらふんわり両手で混ぜまして、全体が軽くしんなりすればOKです。そこに生ハムを半分に切ったものを散らし、全体に混ぜ込んだら完成です。
とにかく生野菜を、サラダを食べなければと、ついつい頑張って色んな野菜を入れ込みがちですが、今日の我が家はいたってシンプルです。そしてこんなに塩のみでいただくサラダも登場します。モリモリ頂くと、幸せに感じますね。
★全体をふっくらふんわり両手で混ぜまして、全体が軽くしんなりすればOK。★
●《材料》レタス、生ハム 《調味料》塩
●《作り方》①レタスをちぎって塩をし、全体をふっくらふんわり混ぜる。②軽くしんなりしたら、生ハムを入れる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::
.

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年03月18日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3806