≪ 野菜たちとリンゴとローストビーフのサラダ | メイン | リンゴと柿のブルーチーズサラダ ≫

2014年03月26日

■ 白菜とアサリのスープ煮
わが家の食事

★簡単に素敵な一品になると思って作りました。★
浅利を買い求め、白菜と共にさっとスープにしました。
味噌汁も良いかなと思いましたが、夜遅いし、おかずも少ないし、これだったら簡単に素敵な一品になると思って作りました。
とても簡単でして、白菜のざく切りと水を入れ、ゆっくり中火弱で火を付け、沸騰後浅利を入れ殻を開かせてアクを引き、塩で味を整えれば完成です。
もちろん白菜は500g入っていますので、お代わり自由な感じで夫も3回お代わりをしました。もうこれでお腹も一杯になった様子ですが、浅利が大好きで心も満足な様子でした。
★沸騰後に浅利を入れ殻を開かせてアクを引き、塩で味を整えました。★
●《材料》アサリ、ハクサイ 《調味料》塩
●《作り方》①白菜をざく切りにする。アサリはアサリ同士で擦り洗う。②白菜と水を鍋に入れ、ゆっくり中火弱で沸騰後、浅利を入れ殻を開かせてアクを引く。塩で味を整える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年03月26日 07:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3811