≪ 阿波尾鶏のソテー | メイン | ホウレン草とスナックエンドウ蒸し ≫

2014年04月07日

■ ハクサイのミルク煮
わが家の食事

★白菜をコンガリ焼いて、牛乳で煮込みました。★
今日は白菜をコンガリ焼いて、牛乳で煮込みました。白菜はそれ自体甘味がありますが、より美味しくなるようにコンガリ焼き付けてから煮てみました。もう、それはそれは美味しさが増して、絶品でしたね。
まず白菜は半分か四等分に切って中火で焼きます。じっくり時間をかけて焼き付け、その後水1カップと塩と胡椒を入れ10分位煮込みます。最後に牛乳1カップを入れ、さらに5分位煮て味を整えます。
二人で白菜は500gでしたが、もうこの倍欲しかったよね~と少し残念に思う位、美味しかったですね。あ~あ、残念です。
★コンガリ焼き付けてから煮ると、美味しさが増して、絶品でした。★
●《材料》ハクサイ、牛乳 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》①白菜を半分か四等分に切って中火で、じっくり時間をかけて焼き付ける。②水1カップと塩・胡椒し、10分位煮込む。③牛乳1カップを入れ、さらに5分位煮て味を整える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年04月07日 18:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3819