≪ ハクサイのミルク煮 | メイン | 摩り下ろしリンゴでマリネサラダ ≫

2014年04月08日

■ ホウレン草とスナックエンドウ蒸し
わが家の食事

★今日は食べるぞー!!と、思うくらい沢山スナップエンドウが手に入りました。★
今日は食べるぞー!!と、思うくらい沢山スナップエンドウが手に入りました。生で食べてみたのですが、実に甘い!甘いです。もちろん生で食べたのでは芸もありませんので、ここはホウレン草のざく切りとハムの薄切りを入れて塩をし蒸し煮にしました。それはそれは甘くなりましたね。
ホウレンソウは火を通すと、とても重量が軽くなりますし、またハムにも塩分もありますから、塩分は控えめの0.5%にしました。これでもざっと600gはあります。もう何もつけずに、夫とあっと言う間の出来事で無くなってしまいました。
★塩をし蒸し煮にしましたが、それはそれは甘くなりましたね。★
●《材料》スナックエンドウ、ホウレンソウ、ハム 《調味料》塩0.5%
●《作り方》①スナップエンドウの筋を取る。ホウレン草はざく切り。ハムは薄切りにする。②塩をしフタ蒸しする。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年04月08日 17:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3820