≪ レンコンとスナックエンドウと油揚げの煮物 | メイン | 久々のミントです。 ≫

2014年04月15日

■ ブラックキャベツのミルク煮
わが家の食事

★ブラックキャベツが収穫できたと言うので、ミルク煮にしてみました。★
ブラックキャベツが収穫できたと言うので、煮込みにしてみました。そもそもブラックキャベツとは?どんなもの?と思っている方も多いのではないかと。でも主人に写真に撮ってもらう前に、私が料理に入ってしまったので、ごめんなさいです。
このブラックキャベツは煮込むと美味しいとかで、今日はミルク煮にしてみました。スモークハムとブラックキャベツとホウレン草を入れ、水1カップで一煮立ちさせ5分位煮込み、その後牛乳を入れ塩・胡椒で味を整えたものです。
シンプルですが、いつものキャベツと比べると味が濃く感じます。とても香りが高くおいしいと感じました。
★いつものキャベツと比べると味が濃く、香りも高く、おいしいと感じました。★
●《材料》ブラックキャベツ、ホウレン草、スモークハム、牛乳 《調味料》塩・胡椒
●《作り方》①ブラックキャベツとホウレン草をスモークハムを入れ、水1カップで一煮立ちさせ5分位煮込む。②牛乳を入れ塩・胡椒で味を整える

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年04月15日 16:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3826