≪ お赤飯 | メイン | 鶏手羽元の蜂蜜焼き ≫

2014年05月07日

■ チキンのミルク煮
我が家のおもてなし

★牛乳を使った料理が作りたくて、チキンとジャガイモを用意しました。★
牛乳を使った料理が作りたくて、チキンとジャガイモを用意しました。庭のローリエとローズマリーを摘み、あと用意したのは牛乳と塩・胡椒です。
まずチキンの手羽元に1%の塩と胡椒をし、ローズマリーを揉み込みました。オリーブオイル少々でチキンをこんがりするまで両面を焼き転がし、その間にジャガイモの皮をむき半分に切ります。チキンが焼けて来たら、ジャガイモを入れ、牛乳を1カップ入れて蓋蒸しします。後は様子を見て、塩・胡椒で味を調えます。
ミルクのおいしさで簡単な割には、とてもとても奥深い味になりましたね。姪家族もまた作って欲しいとリクエストがあり、すごくおいしいと言ってくれました。
★ミルクのおいしさで簡単な割には、とてもとても奥深い味になりましたね。★
●《材料》鶏の手羽元、ジャガイモ、牛乳、ローリエ、ローズマリー 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》①肉に1%の塩・胡椒をし、ローズマリーを揉み込む。ジャガイモの皮をむき半分に切る。②オリーブオイル少々でこんがりするまで両面を焼き転がす。③チキンが焼けたらジャガイモを入れ、牛乳1カップで蓋蒸しする。様子を見て塩・胡椒で味を調えます。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<エッセーを書かせていただきました、宜しかったら手に取ってみてください>。
料理は相手を思いやり、作ってくれた方への感謝の気持ち。
おにぎり一つからでもその気持ちは伝わります。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
『料理で家庭がまるくなる』(新潮社)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年05月07日 20:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3842