≪ キノコたちのポタージュです。 | メイン | トマトリゾット ≫

2014年05月11日

■ チキンのカレー蒸し焼き
我が家のおもてなし

★今日はカレー風味に仕上げてみました。★
先日のチキンと同じのように見えますが、今日はカレー風味に仕上げてみました。
と言いますのも、先日の蜂蜜焼きチキンは、チキンが大好きだと言う姪夫婦の息子のために作ったのですが、イザ食べる時になったら遊び疲れて寝てしまい、結局は食べておらずで、もう一度今度はカレー風味でチャレンジすることになったのです。
前回の調味料にカレー粉を入れて混ぜ、玉葱のスライスも入れ込んで焼きました。子供も居るので、カレー粉はあまり強くはしませんでしたが、3本も食べてくれました。良かった!
★子供も居るので、カレー粉はあまり強くはしませんでしたが、3本も食べてくれました。★
●《材料》鶏手羽元、玉ネギ 《調味料》塩1%、蜂蜜4%、酢5%、カレー粉
●《作り方》① 手羽元を塩・蜂蜜・酢で揉み込み、カレー粉と玉ネギのスライスを入れ混ぜ、1時間ほど置く。②フライパンで蓋をして、こんがり焼いて火を通す。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<エッセーを書かせていただきました、宜しかったら手に取ってみてください>。
料理は相手を思いやり、作ってくれた方への感謝の気持ち。
おにぎり一つからでもその気持ちは伝わります。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
『料理で家庭がまるくなる』(新潮社)
ブログも見てください。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年05月11日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3846