≪ 新ゴボウの蒸し炒め | メイン | バンバンジーサラダ ≫

2014年05月18日

■ ニンジンのマリネ
わが家の食事

★人参2本のうち1/2本をすりおろして、オレンジ1個と塩・胡椒とオリーブオイルを入れ混ぜました。★
徳島の人参が教室に沢山届きました。すごい甘く、フルーツのごとくです。今日は授業の試作で、人参とオレンジのマリネを作りました。オレンジもサンキストの大きくて甘いオレンジですので、まるでフルーツサラダのようです。
人参2本のうち1/2本をすりおろして、オレンジ1個と塩・胡椒とオリーブオイルを入れ混ぜたところに、残りの人参を薄切にして1%の塩で揉み込みしんなりさせて絞って入れ、全部を混ぜたものです。後はイタリアンパセリを散らしました。
二人で大ぶりの人参を白ワインとともにぺろりといただくことになりました。とにかく甘いです!
★ぺろりといただくことになりました。とにかく甘いです!★
●《材料》人参2本、オレンジ1個、イタリアンパセリ 《調味料》塩、胡椒、オリーブオイル
●《作り方》①人参1/2本をすりおろして、オレンジ1個と塩、胡椒とオリーブオイルを入れ混ぜて、マリネ液を作る。②残りの人参を薄切にして1%の塩で揉み込みしんなりさせて絞る。③マリネ液と混ぜ、イタリアンパセリを散らす。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<エッセーを書かせていただきました、宜しかったら手に取ってみてください>。
料理は相手を思いやり、作ってくれた方への感謝の気持ち。
おにぎり一つからでもその気持ちは伝わります。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
『料理で家庭がまるくなる』(新潮社)
ブログも見てください。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年05月18日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3849