≪ バンバンジーサラダ | メイン | 我が家のバラです。 ≫

2014年05月20日

■ おろし納豆そうめん
テレビ

★大根は消化酵素が豊富で、納豆は腸内環境を良くし、体の内側から美肌をGETです。★
5/5放送の『PON!』(日テレ、毎週月・朝10時50分ころ)から、おろし納豆そうめんです。食べるだけで美肌をGET!体の内側からキレイにとご紹介しました。
大根はすりおろして、ザルに入れて15分置いて水気を切って下さい。時間の無い方は軽く手で押してもOK。納豆は添付のタレと辛子を入れて良く混ぜてボウルに入れ、粒を取って叩いた梅干し、液体塩こうじ、カツオ節を入れて混ぜます。納豆も塩こうじも発酵食品!腸の健康にいいです。そこに水気を切った大根おろしを入れます。あら不思議!ネバネバが無くなって、食べ易くなります。
大根は消化酵素が豊富で、納豆は腸内の善玉菌のエサを作り出して腸内環境を良くし、お互いの力で消化吸収を助けて、体の内側から美肌をGETです。
後は、素麺を時間通り茹で水で揉み洗いし、おろし納豆を乗せれば完成です。塩分も旨味もピタリと決まる液体塩こうじで、楽ですよ。ストレスで体が疲れている方、是非お試しください。
★塩分も旨味もピタリと決まる液体塩こうじで、楽ですよ。★
●《材料2人分》大根1/3本(400g)、納豆2パック、梅干し2粒、液体塩こうじ大2、オオバ適宜、そうめん4束、カツオ節
●《作り方》①大根はすりおろして、ザルに入れて15分置いて水気を切る。時間の無い方は軽く手で押してもOK。②納豆は添付のタレと辛子を入れて良く混ぜてボウルに入れ、粒を取って叩いた梅干し、液体塩こうじ、カツオ節を入れて混ぜる。水気を切った大根おろしを入れ混ぜる。③素麺を時間通り茹で水で揉み洗いし、おろし納豆を乗せ、オオバを乗せれば完成。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<エッセーを書かせていただきました、宜しかったら手に取ってみてください>。
料理は相手を思いやり、作ってくれた方への感謝の気持ち。
おにぎり一つからでもその気持ちは伝わります。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
『料理で家庭がまるくなる』(新潮社)
ブログも見てください。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年05月20日 06:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3851