≪ 我が家のバラです。 | メイン | イチゴ ≫

2014年05月22日

★台所の窓辺に、庭のミントを摘んで水に差しています。★
台所の窓辺に、庭のミントを摘んで水に差しています。この時期、庭のミントはどんどん伸びて放って置くと蒸れて傷みますので、夫はせっせと摘んでは窓辺に活けます。
この日は我が家を設計していただいた田中さん達が来られ、このミントをお茶にしてお出ししたそうです。フレッシュな葉を適当にブレンドして、ハサミで細かく切って、紅茶のサイフォンで淹れただけですが、皆さん気分もリフレッシュして、大満足の様子だったとのこと。
ハーブティーも葉を乾燥させなくても、フレッシュなままで頂けます。簡単ですので、一度お試しを。
★ハーブティーも葉を乾燥させなくても、フレッシュなままで頂けます。★
:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<エッセーを書かせていただきました、宜しかったら手に取ってみてください>。
料理は相手を思いやり、作ってくれた方への感謝の気持ち。
おにぎり一つからでもその気持ちは伝わります。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
『料理で家庭がまるくなる』(新潮社)
ブログも見てください。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年05月22日 08:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3853