≪ ミントティー | メイン | タケノコのイタリアン煮込み ≫

2014年05月23日

■ イチゴ
お庭の話

★我が家のイチゴを姪の子供に食べてもらおうと、夫が家から教室に持って来ました。★
我が家の庭のイチゴを姪の子供に食べてもらおうと、夫が家から教室に鉢を持って来ました。普段おいしく食べているイチゴが、どんな風に生っているのか見せたかったようで、また見せてどんな様子だったか知りたかったようで、教室のメンバーに写真を撮ってもらっていました。
もう鉢の近くに居るだけで、イチゴの甘~い香りがしてきます。このまま放っておくと直ぐに傷んでしまうか、虫に先に食べられてしまうかの、超塾な感じです。
子供の嬉しそうに摘んでいる写真が届いて、それを見ていた夫の方が嬉しそうでした。食は素晴らしいです。
★子供の嬉しそうに摘んでいる写真が届いて、それを見ていた夫の方が嬉しそうでした。★
:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。
:::

<エッセーを書かせていただきました、宜しかったら手に取ってみてください>。
料理は相手を思いやり、作ってくれた方への感謝の気持ち。
おにぎり一つからでもその気持ちは伝わります。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
『料理で家庭がまるくなる』(新潮社)
ブログも見てください。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年05月23日 05:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3854