≪ タケノコのイタリアン煮込み | メイン | ラボのハーブ ≫

2014年05月25日

■ もち麦とスナックエンドウの煮込みスープ
わが家の食事

★もち麦と干しグリンピースとスナップエンドウを入れ込んだ、簡単なスープです。★
この日は、夜遅くにしかも少し二人の仲が悪い関係の時の食事でしたので粗食になりました。もち麦と干しグリンピースとスナップエンドウを入れ込んだ、簡単な煮込んだスープです。
まず鍋に、水とベーコンの微塵切りときれいに洗った干しグリンピースを入れ、火に掛けました。沸騰後、火を弱め押し麦を入れ15分、お湯を足しながら火を通し、その後スナップエンドウを入れ3分位煮込み、塩胡椒で味を整えました。
機嫌は直りませんでしたが、お腹は一杯になりましたね。このスナップエンドウは九州の教室の生徒さんから頂いたもので、とても軟らかく新鮮でおいしくいただくことができました。
★スナップエンドウは九州の教室の生徒さんから頂いたもので、とても軟らかく新鮮でおいしく頂きました。★
●《材料》もち麦、干しグリンピース、スナップエンドウ、ベーコン 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》①鍋に水とベーコン微塵と干しグリンピース洗って入れ、火に掛ける。②沸騰後、火を弱め押し麦を入れ15分、お湯を足しながら火を通し、その後スナップエンドウを入れ3分位煮込み、塩胡椒で味を整える

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<エッセーを書かせていただきました、宜しかったら手に取ってみてください>。
料理は相手を思いやり、作ってくれた方への感謝の気持ち。
おにぎり一つからでもその気持ちは伝わります。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
『料理で家庭がまるくなる』(新潮社)
ブログも見てください。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年05月25日 07:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3856