≪ ラボのハーブ | メイン | 『チーズオムレツアンチョビソース乗せ』『アンチョビパスタ』 ≫

2014年05月27日

■ ノンオイルフレンチトースト
我が家のおもてなし

★フレンチトーストを作りました。キーワードはノンオイルで作ってみたところです。★
少しお腹が空いたので、フレンチトーストを作りました。食パンとフランスパンですが、キーワードはノンオイルで作ってみたところです。勿論、牛乳と卵と少しの砂糖を入れこむ法則はしっかり守り、パンに吸わせてフライパンで焼き、仕上がりに粉チーズと黒胡椒をたっぷり振って完成です。
姪夫婦と子供と私たち5人でペロリと食べちゃいましたが、メインを終えてのお食後の前、もうこれでしっかりデザート感覚になりました。
ノンオイルでサッパリとして、あまりくどくないフレンチトースト、その割合をお知らせしますね。アッという間に吸い込んでくれますので、お子さんでも簡単に出来ちゃいますよ。我が家の夫にもできます!
★ノンオイルでサッパリとして、あまりくどくないフレンチトーストです。★
●《材料》卵1個、おいしい牛乳100cc、砂糖大1、8枚切食パン2枚、
●《調味料》①卵と砂糖を良く混ぜ、牛乳を加えて混ぜる。食パンに3分裏表を吸い込ませる。②フライパンで、こんがりと両面を中火で焼く。デザート的には粉糖を振るといい。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<エッセーを書かせていただきました、宜しかったら手に取ってみてください>。
料理は相手を思いやり、作ってくれた方への感謝の気持ち。
おにぎり一つからでもその気持ちは伝わります。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
『料理で家庭がまるくなる』(新潮社)
ブログも見てください。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年05月27日 21:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3858