≪ 『チーズオムレツアンチョビソース乗せ』『アンチョビパスタ』 | メイン | 千切り人参と炒り卵を炒め合わせて乗せたサンチュサラダ ≫

2014年05月31日

■ 大きな玉子焼き
我が家のおもてなし

★余りに大きな卵焼きの迫力にみんな驚いていました。★
姪の夫は私と一緒で大の卵好きです。で、この日はここぞとばかりに、卵10個を使って玉子焼きを作りました。割り解した卵に牛乳をダシ代わりに入れてよく混ぜ、大量のスクランブルエッグのような積りで焼きます。 火が通れば、お皿に引っ繰り返して、ハイどうぞと言った感じで出しましたが、余りに大きな卵焼きの迫力に卵好きの姪の夫も流石に驚いていましたね。
★割り解した卵にダシ代わりに牛乳を入れて、スクランブルエッグのように焼きます。★
●《材料》卵10個、牛乳1/2カップ 《調味料》砂糖大3、塩小1/2、胡椒
●《作り方》①卵を割りほぐし、牛乳、砂糖、塩を入れ混ぜる。②フライパンでスクランブルエッグのように大きくかき混ぜ、全体に火が通ったら火を止め、更に2~3分余熱で火を通す。③フライパンに皿を被せて、ひっくり返して皿に移す。胡椒をふる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<エッセーを書かせていただきました、宜しかったら手に取ってみてください>。
料理は相手を思いやり、作ってくれた方への感謝の気持ち。
おにぎり一つからでもその気持ちは伝わります。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
『料理で家庭がまるくなる』(新潮社)
ブログも見てください。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年05月31日 14:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3860