≪ 大きな玉子焼き | メイン | 庭で豆とラズベリーの収穫 ≫

2014年06月01日

■ 千切り人参と炒り卵を炒め合わせて乗せたサンチュサラダ
我が家のおもてなし

★とても人気のあるサラダの1つになりましたね。★
もう誰が見ても「すごいよね!」と驚かれると思います。昨日の厚焼き卵と言い、今日のサラダ。もう何人分作っているの?と思うくらいの量の庭で採れたサンチュのサラダです。
千切りにして煎り付けた人参200gと、液体塩こうじ入れた溶き卵1個でホロホロの炒り卵を作って、炒め合わせゴマをふり、サンチュに乗せました。他に羽田でサンプルでいただいたパスタのフライを少しくだいて散らし、庭のパセリも散らしました。ドレッシングはノンオイルドレッシングです。
姪の夫が、トングでしっかり空気をはらむように混ぜて、取り分けてくれました。いつも我が家はたっぷりのサラダから始まります。これも、とても人気のあるサラダの1つになりましたね。
★いつも我が家はたっぷりのサラダから始まります。★
●《材料》サンチュ、人参1本(200g)、パセリ、卵1個、ゴマ 《調味料》液体塩こうじ大1、ノンオイルドレッシング
●《作り方》①人参を千切りにして煎り付ける。溶き卵に、液体塩こうじ入れ、炒り卵を作る。人参と炒り卵を炒め合わせゴマをふり、サンチュに乗せる。②砕いたパスタのフライとパセリを散らし、ノンオイルドレッシングで和える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<エッセーを書かせていただきました、宜しかったら手に取ってみてください>。
料理は相手を思いやり、作ってくれた方への感謝の気持ち。
おにぎり一つからでもその気持ちは伝わります。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
『料理で家庭がまるくなる』(新潮社)
ブログも見てください。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年06月01日 15:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3861