≪ 姪の夫のリゾット | メイン | キヌサヤ炒め ≫

2014年06月08日

■ タコとトマトのマリネ
我が家のおもてなし

★今日はタコとトマトのマリネです。とてもご馳走マリネで、大きいガラスの皿に入れました。★
今日はタコとトマトのマリネです。とてもご馳走マリネで、大きいガラスの皿に入れ、姪夫婦といただきました。夫が出かけていましたので、待っている間に丁度良く味が浸み込むと言った計算です。
タコを薄く切り並べ、トマトをくし形に切り散らし、庭で採れたバジルをちぎって乗せました。タコに塩分が含まれていますし、トマトは旨みも強いので、レモン汁とバルサミコ酢、塩と胡椒のみのさっぱりとしたマリネです。
予定通り約1時間位漬け込んだ頃に夫も戻り、味も程よく浸み込んで、サッパリとおいしく皆でいただくことができました。
★約1時間位で味も程よく浸み込み、サッパリとおいしく皆でいただくことができました。★
●《材料》タコ、トマト、バジル 《調味料》レモン、バルサミコ酢、塩、胡椒
●《作り方》①タコは薄く切って並べる。トマトはくし形に切って散らす。②レモンを上から絞り、バルサミコ酢を掛け、塩・胡椒する。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<エッセーを書かせていただきました、宜しかったら手に取ってみてください>。
料理は相手を思いやり、作ってくれた方への感謝の気持ち。
おにぎり一つからでもその気持ちは伝わります。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
『料理で家庭がまるくなる』(新潮社)
ブログも見てください。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年06月08日 10:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3865