≪ 豆とエリンギ・コマツナを蒸して卵とじ | メイン | ピーマン肉詰め ≫

2014年06月11日

■ アーモンドとシラスを乗せたサンチュサラダ
お庭の話 , 我が家のおもてなし

★アーモンドはローストして刻みました。これが今日のキーワードです。★
今日もサラダパーティーになりました。
庭から採れたサンチュを沢山用意し、頂いたおいしいミニトマトとシラスに、アーモンドスライスと粉チーズを入れ込み、ノンオイルドレッシングでいただきました。
我が家のサンチュもそろそろ終わりかな~と思いながら週末に摘んでは、また逞しく1週間後の週末にはしっかりサラダだよ~と招いてくれる位の量が採れます。とても、とてもみんなで感謝をしながらいただいています。
アーモンドはローストして刻みました。これが今日のキーワードです。シラスもいい塩加減でおいしく、ノンオイルドレッシングは少なくて済みました。
★シラスもいい塩加減でおいしく、ノンオイルドレッシングは少なくて済みました。★
●《材料》サンチュ、ミニトマト、シラス、アーモンド、粉チーズ 《調味料》ノンオイルドレッシング
●《作り方》サンチュに、ミニトマトとシラス、アーモンドスライス(アーモンドをローストして刻む)と粉チーズを入れ込み、ノンオイルドレッシングでいただく。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<エッセーを書かせていただきました、宜しかったら手に取ってみてください>。
料理は相手を思いやり、作ってくれた方への感謝の気持ち。
おにぎり一つからでもその気持ちは伝わります。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
『料理で家庭がまるくなる』(新潮社)
ブログも見てください。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年06月11日 07:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3871