≪ シラスと蜂蜜スクランブルエッグのサラダ | メイン | オレンジページ広告大賞 ≫

2014年06月14日

■ 鶏と野菜のハーブ蒸し煮
我が家のおもてなし

★鶏胸肉に玉ネギとニンジンを揉み込み、ハーブ塩で蒸し煮をしました。★
今日は鶏胸肉に玉ネギとニンジンを揉み込み1時間位置いて、ハーブ塩で蒸し煮をしました。今日も姪夫婦と一緒で、夕方から久しぶりにワインを飲むことになりまして、その残りを少し入れ込んでの蒸し煮です。
まずパンチェッタの薄切りを鍋に敷きます。その上に揉み込んだ鶏肉と野菜にハーブ塩を全体にまぶし、人参、玉ネギ、鶏肉の順に乗せ、残りの白ワインを1/4カップほど入れ、蓋をし中火弱でじっくり蒸し煮しました。
全体に軟らかく火が通れば、庭のパセリを微塵切りにし、混ぜ込めば完成です。鶏胸肉は皮を取り除きました。全部で1500gはありましたが、4人でペロリです!
★全部で1500gはありましたが、4人でペロリです!★
●《材料》鶏胸肉、玉ネギ、ニンジン、パンチェッタ、パセリ 《調味料》ハーブ塩、白ワイン
●《作り方》①鶏胸肉に玉ネギとニンジンを揉み込み1時間位置き、ハーブ塩を全体にまぶす。②パンチェッタの薄切りを鍋に敷き、その上に人参、玉ネギ、鶏肉の順に乗せ、白ワインを1/4カップほど入れ、蓋をし中火弱でじっくり蒸し煮する。③全体に軟らかく火が通れば、パセリ微塵を散らす。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<エッセーを書かせていただきました、宜しかったら手に取ってみてください>。
料理は相手を思いやり、作ってくれた方への感謝の気持ち。
おにぎり一つからでもその気持ちは伝わります。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
『料理で家庭がまるくなる』(新潮社)
ブログも見てください。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年06月14日 07:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3867