≪ イカとモヤシの炒め物 | メイン | 超簡単カボチャのテリーヌ ≫

2014年06月23日

■ イタリアン ピータン豆腐
我が家のおもてなし

★ピータンは中華も良いですが、イタリアンもとても良かったです。★
オードブルを作りました。豆腐にピータンを乗せて、パクチーと一緒に和えようと思いきや、パクチーが苦手なメンバーが居て、バジルを乗せてイタリアン仕立てにしてみました。
元々はピータンでもなく実はアボカドを豆腐と和えようと思って、スーパーで探してみたのですが、ちょうどいい感じの熟れ具合がなくて諦めて帰って来ました。でも、このイタリアンのピータン豆腐は姪たちに好評で、とても簡単でしたので、近々の食卓の参考にもなった様子です。
ピータンは中華も良いですが、イタリアンもとても良かったです。おかげでワインも進みました。
★パクチーが苦手なメンバーが居て、バジルを乗せてイタリアン仕立てにしてみました。★
●《材料》豆腐300g、皮蛋1個、バジル《調味料》塩小1/2、胡椒、粉チーズ大1、オリーブオイル
●《作り方》豆腐にピータンを潰しながら乗せ、塩・胡椒・粉チーズをふり、バジルをたっぷり乗せる。オリーブオイルをまわしかける。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<エッセーを書かせていただきました、宜しかったら手に取ってみてください>。
料理は相手を思いやり、作ってくれた方への感謝の気持ち。
おにぎり一つからでもその気持ちは伝わります。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
『料理で家庭がまるくなる』(新潮社)
ブログも見てください。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年06月23日 11:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3879