≪ キノコと玉ネギ・竹輪・大豆の煮物 | メイン | 焼きナスと即席ナスの漬物 ≫

2014年07月01日

■ 豆腐の混ぜ混ぜサラダ
わが家の食事

★豆腐1丁、庭のチャイブたっぷり、納豆とトマトを入れました。★
サラダボウルで混ぜたので少し雑に見えますが、混ぜて出来上がりのサラダです。ですので、この雑さ加減はどうか御理解の程宜しくお願いいたします。
豆腐は水切りをせずにそのまま1丁300g、それに庭のチャイブをたっぷり、納豆1パックとトマトも入れて、液体塩こうじと胡椒で味をつけて、よく混ぜました。
夜中を随分と回っていましたので、ヘルシーにしなければと思いつつ、ビールとつまみ位でどうだろうかと言う感じで、二人で囲んだ簡単おつまみサラダです。チャイブがたっぷりな割にはクセも無く、おいしくいただけましたよ。
★液体塩こうじと胡椒で味をつけて、よく混ぜました。★
●《材料》豆腐1丁、チャイブ、納豆1パック、トマト 《調味料》液体塩こうじ、胡椒
●《作り方》豆腐は水切りせずにそのまま、たっぷりのチャイブと、納豆、トマトを入れる。②液体塩こうじと胡椒で味をつけ、よく混ぜる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<エッセーを書かせていただきました、宜しかったら手に取ってみてください>。
料理は相手を思いやり、作ってくれた方への感謝の気持ち。
おにぎり一つからでもその気持ちは伝わります。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
『料理で家庭がまるくなる』(新潮社)
ブログも見てください。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年07月01日 21:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3883