≪ 超簡単ミートソース | メイン | サバのハニーマスタード焼き ≫

2014年07月13日

■ ピーマンとトマトのサラダ
わが家の食事

★ピーマンを薄切りにして氷水でさらし、水気を切りますと、ピーマン臭さが薄れます。★
トマトとピーマンを買い求めていますので、煮たり、炒めたりしていますが、今日は簡単にサラダを作りました。
何も無く詰まらないと思われるお料理かも知れませんが、ピーマンを薄切りにして氷水でさらし、しっかり水気を切りますと、ピーマン臭さが薄れます。これにレモン汁と塩で味を付けましたが、もうほとんどピーマンの青臭さが無くなりましたね。最後に鰹節を振って完成です!とてもフレッシュでおいしいサラダ、是非一度お試しあれのピーマン物語でした。
★是非一度お試しあれのピーマン物語です。★
●《材料》ピーマン、トマト、レモン 《調味料》塩
●《作り方》①ピーマンを薄切りにして氷水でさらし、しっかり水気を切る。トマトはくし形に切る。②レモンを絞り、塩で味を付ける。鰹節をふる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<エッセーを書かせていただきました、宜しかったら手に取ってみてください>。
料理は相手を思いやり、作ってくれた方への感謝の気持ち。
おにぎり一つからでもその気持ちは伝わります。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
『料理で家庭がまるくなる』(新潮社)
ブログも見てください。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2014年07月13日 07:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3893