≪ ピーマンとトマトのサラダ | メイン | ナスのトマト煮 ≫

2014年07月14日

■ サバのハニーマスタード焼き
わが家の食事

★鯖をハニーマスタードで火を通しました。★
鯖をハニーマスタードで火を通しました。と言いますのも、夫が知人からいつも頂くおいしいハチミツを、まだ一度も味わったことがないと言うものですから。そう言えば、我が家はハチミツに限らず砂糖なるものもパン作り以外には使っていません。出来るだけ素材の味を活かそうと思っているものですから。
サバを焼き、火が通ったところに、ハチミツと粒マスタードと水を混ぜたものを入れ、絡めて完成です。マイタケもサバと一緒にソテーしておき、皿に盛って、自宅のバジルを刻んで乗せました。鯖がイタリアンに変わった感じです。
★鯖がイタリアンに変わった感じです。★
●《材料》サバ、マイタケ、バジル 《調味料》ハチミツ、粒マスタード
●《作り方》①サバをフライパンでこんがり焼いて火を通す。マイタケも一緒にソテーする。②ハチミツと粒マスタードと水を入れ、手早く絡める。③皿に盛ってバジルを刻んで乗せる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<エッセーを書かせていただきました、宜しかったら手に取ってみてください>。
料理は相手を思いやり、作ってくれた方への感謝の気持ち。
おにぎり一つからでもその気持ちは伝わります。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
『料理で家庭がまるくなる』(新潮社)
ブログも見てください。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年07月14日 19:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3894