≪ サバのハニーマスタード焼き | メイン | タコのマリネサラダ ≫

2014年07月15日

■ ナスのトマト煮
わが家の食事

★ナスの色がきれいでしょ!これはトマトのおかげです。★
ナスの色がきれいでしょ!これはトマトのおかげです。よくナスの色が悪くなるので…と、お思いの方は是非!是非!トマトやトマトケチャップや酢などで煮てみてください。色も鮮やかで、とてもきれいに仕上がりますよ。
庭で採れたナス6本を一口大に切り、トマトのざく切りをよく混ぜ、ベーコンを1㎝幅に切ったものと、塩をし、蓋をし、中火で7~8分煮込んで出来上がりです。
茄子の色が気になる方には是非おススメですね。油で揚げてから煮たのでは、大変ですものね。もし油のコクが欲しいと思ったら最後に回し入れてくださればOKです。
我が家は、油なしでバジルをちぎってたっぷり乗せ、スープも沢山でき、スープ共々いただきました。
★バジルをたっぷり乗せ、スープも沢山でき、スープ共々いただきました。★
●《材料》ナス、トマト、ベーコン、バジル 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》①ナスを一口大に切り、トマトのざく切りにして、よく混ぜる。②ベーコンを1㎝幅に切り、塩をし、蓋をして、中火で7~8分煮込む。③皿に盛り、胡椒をふり、バジルをちぎって乗せる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

<エッセーを書かせていただきました、宜しかったら手に取ってみてください>。
料理は相手を思いやり、作ってくれた方への感謝の気持ち。
おにぎり一つからでもその気持ちは伝わります。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。
『料理で家庭がまるくなる』(新潮社)
ブログも見てください。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年07月15日 07:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3895

コメント

●まゆみさん
(6/19に頂いたコメントに気づかず失礼いたしました。ご返事します。)
大変ですが、この時期をうまく乗り越えることが将来大事になると思います。
まずは、大好きなものと組み合わせる事はいいかもしれませんね。例えばホット
ケーキの中に刻み入れる、またオムライスに入れ込んで卵で覆うとか。
こんなところで、すみませんね。どうぞ頑張ってください。
それと、一つでも食べてくれたらと思うようにしてください。そしてその時は、
その喜びの顔を是非是非伝えてあげてください。きっともう少し頑張ろうと思うと
思いますね。
宜しくお願いいたします。
浜内

投稿者 浜内です。 : 2014年07月15日 10:16