≪ ナスのトマト煮 | メイン | 牛肉とキノコの炒め物 ≫

2014年07月16日

■ タコのマリネサラダ
わが家の食事

★今日はメカブを水で戻し、庭のキュウリと大葉を入れこみました。★
タコが大好きなのでついつい買ってしまいますが、我が家はとてもサラダが多く、タコもマリネサラダにしました。今日はメカブを水で戻し、庭のキュウリと大葉を入れこみました。トマトは買い求めたものですが、今週末はトマトも収穫できそうです。
やはり採れたては嬉しいですね。自然なものをみんなで分け合い、感謝しながらいただく食事は、心が豊かになり和み、普段着の自分にもなれます。もちろん豪華なレストランも心が躍りますが、太陽と水と土の環境を肌で感じるのはとても嬉しいですね。
メカブの粘りが出るまでしっかりとレモンと塩胡椒で混ぜて完成です。いくらでも食べたくなるサラダです。
★メカブの粘りが出るまでしっかりとレモンと塩胡椒で混ぜて完成です。★
●《材料》タコ、トマト、キュウリ、オオバ、メカブ、レモン 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》メカブの粘りが出るまでしっかりとレモンと塩胡椒で混ぜます。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2014年07月16日 21:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3896